FC2ブログ

ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

澱をとる

DSC03675.jpg
あの、日常の雑多とガラスで忙しかった日々。実入りは確実ではあったけれども、『忙しい』を言い訳にして、大事な物や事をおろそかにしてきた。今は、それを整理している。工房の中が荒れている。いらないものを捨て、使うもの、大事な物を見える所、手の届く所に配置する。頭でっかちになって、がんじがらめになっていたけれど、『今からどうしていきたいか。どうやってそれを成り立たせていくか』が、おのずと見えてくる。
仕事やプライベートでも、やりたいなあと思っていたことをゆっくりではあるけれども確実にやっていこうと思っている。
 ああ。この写真は、光の具合を試すために色々撮ったものの一つです。『暗~!』と言われたけれども、この静けさが好きだったりもするのです。1月20日晴れますように。雑司ヶ谷手創り市で、お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/782-d1282ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad