FC2ブログ

ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

写真撮影

DSC03712.jpg

 『作っているところの写真』ってつくっている人にはなかなか撮れないものですよね。でも結構クラフトフェアでの応募では作品の写真と『作っているところの証明』的な写真の提出を求められる。アトリエ芳のHPでも写真を載せたいので撮ってもらっていたら、猫の”たま”も参加してきました。
もう一匹の”ハル”と2年ほど前に猫の里親カフェから譲り受けた仲良しな二匹。うちにきたときから、もう中年な2匹。でも年齢は不詳。たまのほうは、もともと毛並みの良い方ではなく、よく吐く子ではありました。今年の春ぐらいに、なんか痩せてきたなあと思って、病院に連れて行って、血液検査をしてもらったら重度の腎不全。軽度ならば、腎臓に負担をかけない食事というものもあるのだけれど、ここまで行ったら『食べられるものを食べられるだけ』と医者に言われました。
 そして今では毎日、大好きなちゃおチュールに活性炭でできたお薬を溶かし、週に1回点滴を打ってどうにか毎日楽しく(!?)暮らしております。
DSC03698.jpg
なるべく長く一緒にいれたらなあと思う日々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/774-d9bcb8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad