FC2ブログ

ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

今週末は、ガラス屋さん

DSC03239.jpg
10月28日にある手創り市&SCENEに向けて、着々と本が集まりました。
 元々本は好きなのですが、どっぷり世界に浸る暇がない。ということで『出会ってしまった』本以外は、自分で本の森に探索に行くことを控えている。私が本の世界に浸ってしまうとどうなるのか。というと炊事洗濯掃除を放棄、夜中もライトをつけて読み、日中はガラスもやらず一日が読書で終わってしまう。面白い本に出会うのは、幸せではあるが怖くもある。そんな、探索に行くのを怖がる私のそばに面白そうな本が続々と集まってくるのは、毎日通勤中に本を読む夫から(主に文庫本)。そして先週遊びに行った友人宅。彼女は『漫画も本も好き!でも断舎利しています。』ということで、本を何冊かいただきました(ハードカバー)。紹介文も書いて販売(たぶん二束三文ですが)するので、夜を徹して読むのです!当日は目にクマを作ってようげん寺におります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/772-ac6f506a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad