ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板

 とうとう、待ちに待った看板ができてきました!!
構想し、中ができて、額装を注文して、1年。
 素敵なのができました。工房なので、派手でなくてよいのだけれど、個性があるものを。と思って・・・。
『アトリエ 芳』の部分は、銅の薄い板を入れて、酸で腐食させ、ガラスに溶けて反応し、ニュアンスが出ています。DSC01831.jpg
『Glass+α YOSHI』は、ガラス絵付けの要領で。写真にカーソルを持って行って大きくするとわかりますが、額縁の外側縁の部分には、金古美色でちょっとヨーロッパ風の装飾もしてあるのです。見た人が『はっと振り返る。汚いけれど、キラキラしているもの。』そんなぼんやりした注文を引き受けてくださった額縁屋さんのTAKURAMAKANさん。ありがとうございました。
 さて、今週末6月2日3日は、くらふてぃあ杜の市結構テンパっているんですよ。ブログ更新なんてしているけれど…。
 しかも、ネットサーフィンとかしちゃって、気になるところがいくつも…。ホント。こんなことしている場合じゃないんです。頑張ります。いってきます。では、また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/711-876d6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【看板】

 とうとう、待ちに待った看板ができてきました!!構想し、中ができて、額装を注文して、1年。 素敵なのができました。工房なので、派手でなくてよいのだけれど、個性があるもの

  • 2012/05/31(木) 12:23:43 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。