ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカモノ


 ・・・ああ!やってしまった!昨日のことです。お香皿の焼付けをしようと、饅頭ガマに入れました。コントローラーが、壊れていて、直しにやっているところだったのです。でも、ちょっと急ぐし、前回手動でもできたし・・・。と、スイッチオンしました。途中まではうまくいっていましたが、間に、台所へ立ったのが運のつき。すっかり料理に没頭してしまい、気づいた時には、1000度を超えていました。(小さな窯なので、上がるスピードも速かった。)

 今日、恐る恐る窯を空けたら、水溜りがいっぱい・・・。夫:『”ながら”は駄目だよ・・・。』私:『ハイ。もう二度といたしません。』 カマが無事なことが唯一の救いです。

 数々の失敗をしたとき、師匠に言われました。『失敗はいいんだ。大事なのは、二度とやらないことだ。2度やるやつは馬鹿だ。』って・・・。

 気をつけます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/71-c8ebb2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。