ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



作る


 飯田は、風は冷たいけれども、よいお天気です。故郷の金沢は、冬といえば、雪雲が張っていてどんより。という感じですが、こちらの冬は、良いお天気が多い。その分放射冷却が激しく、それに苦しめられているのですが…。
まあともかく、太陽が出ているということは、素晴らしいことだ。本日から久しぶりに、工房でお仕事です。作るべきものがたまっているんです。
 写真は、インサイドアウトの髪結い。小ぶりで、黒めの髪の毛ににきらりと光るイメージで。これが、外国に出すものになると、またイメージは違ってくるのですが、とりあえずの目標は、すぐそばの春に向けて…。
次々と、春を思った色を作り出します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/687-388cc695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

