ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬キラリ展

DS2011バオバブ
 昨日から、玄パン工房バオバブにて、個展が始まりました。初日。ということもあって、いろんな新聞社の方が取材に来てくれました。
その時よく聞かれたこと。『今回の会のコンセプトは?』すいません。あんまりないんですが、『ドイツでのキラキラしたクリスマスを、少しお分けしたくて。24日が近づいてくると、みんながやさしくなって、顔が華やいでくるんです。その素敵さをしってほしくて。』とか言っていました。でも、いいながら、ほんとにそう思ってきているんです。言葉を口に出すって大事です。
 それならばもっとああすればよかったこうすればよかったが出てくるけれど、ひとまずは、落ち着きました。
写真に写ってないけれど、この右手にずらりとおいしそうなパンが並びます。
この当日も、次から次へとパンがなくなっていき、3時にはほとんど空っぽに…。

はがきのお知らせに、作家滞在時間がかいてありましたが、来週は、いたりいなかったりになってしまいます。
3日から6日まで急きょ金沢に、行ってまいります。9日は私が入っている醤油の会の一年に一度の絞りの日となってしまいます。それでも、毎日おいしいパンは並び、ガラスもキラキラしております。
スポンサーサイト

コメント

そうです、、私、今、暇なんです、、、。

帰っておいでたんですかー!まだ雪が無いから運転も幾分か楽ですよね。
ちなみにブログ更新の件ですが、チョイと検索してみました。アメーバに移るってのはさておき(^^; ツイッターやfacebookと連動させて,更新情報を 彼らに ブログを更新しました と乗っけてもらって伝えれるようです。
方法が載っているユーチューブの動画です。ご参考までに~!http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=35_8TeuDI6M&feature=endscreen

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/674-508c2d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。