ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



かいかい

 久しぶりに、お子のアトピー性皮膚炎について。

 一番ひどかった『あの頃』をピークにして、あとはぐずぐずと出たり引っ込んだり・・・。ステロイドも、なるべく使わないで、保湿もしすぎないで、食べ物も、気をつけてはいるけれど、ちょっとずつ混ざったものをあげて様子を見てみて。
 ですねー。
 去年もそうでしたが、このぐらいの季節から、だんだんいろんなところが赤くなってぶつぶつ出始めて・・・掻きむしりだすんです。前までは、手を止めたりおっぱいでごまかしたりしていたけれど、もう卒乳したし、掻くのを止められるのがつらくてストレスになるので、無理やりとめないで、ほかの事で紛らわすことにしています。あと、引っかいてもひどくなりすぎないように。爪をマメに切るとか・・・。

やり過ぎないように・・・。そこまで観察して落ち着けるようになったのでしょう。お肌すべすべとは程遠く、明らかに、『あー痒いんだろうなー。』と見てわかるほどなのですが、押さえすぎるのも怖いので、うまく中間を取りながら、付き合っているという感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/639-91114c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

