ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



凍みる

 毎日寒いですね。
千代・・・。かなりキテいます。朝、洗濯物を外に出すと、5分でカチカチ。工房にためてあったバケツの水も氷になりました(張るんじゃなくて、全部凍る)。
 それでも、住まいのほうは断熱材が張り巡らされているので、ずいぶん温かいのです。古い家にお住まいの人は、色いろ凍るようで。洗濯機につながるホースの水や、シャワーのカラン(うちもこれやった)、水道管・・・。凍るってすごい破壊力ですね。プラスチックや、コンクリート、金属までも壊してしまう。
 今は、凍っているからわからないけれど、春になったら、あちこちで水が吹き出してきそうで怖い・・・。

 来週の火曜日は、友人達がお子を見に来てくれるので、久々にガラスを本格的に再開です。余裕があれば、凍った現場なども写真に収めますゼ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/623-2e42e5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

