ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

北ドイツから
新年ですね。
北ドイツの友人から、ノルドゼーの初日の出の写真が送られてきました。
いろいろな新年と一日があります。
お仕事だったりテレビ三昧だったり、家族とどっぷりだったり一人だったり・・・。それぞれの人に日は注ぐ。

 さて今年もどんな一年にしようか、どんな一年になるか。楽しみでもあり不安でもあり。

昨日の姉からのメール。30日の夜にぎっくり腰をやってしまい、大変も大変!。ということ。
昔は、『ぎっくり腰』と聞くと、その名前のひょうきんさから、中々笑えたもの。しかし今は、とてもひどいということが分かります。幼子が二人いて、一家の主婦で、年末で・・・。オムツも替えられないんですよねー。ぎっくり腰って・・・。
 ドイツでぎっくり腰をやると、脊髄に痛み止めの注射をするそうです。お!恐ろしい・・・。
と、『日本でもやるよ』だって。ひょえー・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/619-85855934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

