ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


松茸

CAマツタケ
 長野では松茸が採れるのです。
私たちが住んでいる飯田市のお隣の豊丘村の森林組合が、一気にそれを取りまとめて、時期になるとそこで販売もしているのです。市場で買うよりかなりお安め。しかも、日によって相場が変動するので、かなりの博打感があります。週の初めはキロ5万円だったのが、週の終わりには、豊作ゆえキロ2万円になっていたり・・・。
 今はちょうど松茸のシーズン。
お世話になった人々に送り、金沢から妹と母が遊びに来たので、また一緒に行ってきました。
いつもはなんでもない事務所なのですが、この時期は異様な熱気に包まれて、活気があります。

 昔は、父が好きだったので、よく母が買ってきて、ゴハンや茶碗蒸しにしてくれたものです。自分では買わず、『たかが太いキノコ。こんなにお金出してまで』という気持ちだったのですが、匂いを嗅ぐと、やはりよいですね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/607-7474e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

