ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーテスト

皆様お元気でしょうか・・・。
ここひと月ほど、プライベート面でいろいろあったので(といってもGWとか子供関係)、仕事がご無沙汰でした。工房の裏に、小さな庭があるので、ちっちゃな畑を作りに行くと、ツバメが巣を作っていて、『今年も来たなぁ』という感じ。
 サテ、ぼちぼちと再開しようかなあ。と思い始めてはいるのですが、そろそろお子がハイハイなど初める予定。今までは泣くだけでしたがこれからは、本当に目が離せなくなるのだろうなー。と。

 痒がって、アトピーっぽいといわれていたうちのお子に、先日のアレルギー検査の結果、卵と牛乳に陽性反応が出て、ただいま母も除去食中。今までは人事だと思っていたアレルギー表示成分を意識するようになると、本当に多くのものにこれらの二つが忍び込んでいて、驚かされます。

 この二つだけが原因ではないでしょうが、とリあえず数字で出たので、やってみよう。という感じ。後は肉を控えて、根菜や海草、発酵食品をとって・・・。

道のりは長いですぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/581-d5240436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。