ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


銀山温泉

DSC銀山昼
 いまさらですが、GWのお話。
銀山温泉にも行ったのですよ。千と千尋に出てくるみたいなお風呂屋さん。あこがれてはいたのですが、いつも予約が一杯で・・・。でもせっかく東北に行くのだから、銀山温泉に泊まろう!と、3ヶ月前ぐらいにオットが盛り上がりだしました。ほとんど『一杯です』と断られましたが、旅館『永澤平八』にぽっこりと予約が取れました。 ここは、銀山温泉でも有数の大正ロマンな建物で、お風呂も風合いを残して新しくしてあり、とてもとてもよかったです。
 泊まってみて気づいたのですが、よい旅館に泊まると、そこからは、景色しか眺められないんですよねー。銀山夜景
 昼もよいですが、夜景は格別でした。建物の中の電燈が浮かび上がって、”情緒”という言葉がふっと浮かび上がりました。

 人がとてもたくさん来るところなのだから、商売のチャンスだとは思うのですが、閉まったシャッターがちらりほらりと見受けられ、不思議でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/580-a8982743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

