ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼業

DSC作業中
 こういう格好で近頃はお仕事をしています。
工房は寒いので、母子ともにコトコトに着込んで。
寝せて遊ばせたり泣かせたりしていたけれど、お隣の先輩かーさんに『おんぶをしているとおりこうでいるよ』と助言いただいたので、おんぶをすると、オヤらくちん!それでも調子に乗って3時間ぐらいおんぶしっぱなしは、さすがにこちらの体もきついし、子供も退屈そう。たまに歩き回ったり、話しかけたり・・・。

 お隣の先輩かーさんは美容師さん。自宅で赤ちゃんの面倒を見ながらお仕事をしていたそうで。歩き回るようになると、歩行器に紐をつけてグルグルさせていたとか・・・。『面倒をあまり見れなくても、あんまり手をかけれなくても、子供はおかーさんのそばがいいんだよ。』といわれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/541-d8caeeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。