ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々をそれなりに

DSC雪
 2月のはじめにドカリと飯田に雪が降りました。毎年恒例。3月ごろにもう一度来るでしょう。

 暖冬のせいで、年々雪が降らなくなっているせいでしょうか。たくさん雪が降ると、みんななんだかテンションがあがっている。印象深かったのは、工房隣の郵便局の局長さんが、『いやー。うれしいなー!』といいながらニコニコして雪を運んでいたこと。
 工房の前の道は、ゆるい坂になっています。局長さんが子供だった頃は、もちろんもっと寒くて、そこもカチンコチンに凍っていて、よくソリやスキーで滑っていたそうです。

 今日は雪のようなみぞれのような・・・。こんな日は、外に出るのが億劫になってしまうけれど、用事はお天気で待ってはくれない。
サテ本日も自分を盛り上げて、おかーちゃん&主婦&ガラスやさんをがんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/539-621204c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。