ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


ネパールから

 ネパールに住むいとこから、『ブログをはじめました』と言うお知らせが・・・。

 彼女は(こういってはなんですが)『ちょっと変わった子』かもしれないです。

 高校生のときに、アメリカに留学に行って、そのまま大学をそちらで過ごし、イタリアにも1年留学をして、(その間ドイツにも遊びに来てくれました)そのあと知り合った北欧の男性と結婚をして、何かのご縁で今ネパールでだんなさんと一緒に仏教の勉強をしながら生活をしているのです。

 小さい頃は、『齢の似通ったいとこ』としてしか見なかったですが、それぞれが成長して”個”というものが出てきてから、話をしてみると、本当に人間と言うものは面白い。とおもいました。

彼女の作ったブログは、

チベット仏教 in Nepal』は、右横のリンクからも飛べます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/497-ded15bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

