ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


修理代

DSCバーナー壊れ
 『天下のアーノルドバーナーのねじが折れた!!』事件がおきたのは確か7月の頃。展示会や、シーズンのものをイザ作ろう!というときのまさかのアクシデントでした。
 それでもまあ、だましだまし使ってはいて、産休に入る直前に、船便でドイツに修理に出しました。

 状況や、買ったときのロット番号、引っ越したことのお知らせなどを明記した手紙とともに。

先日それの返事が来ました。
『アナタの荷物はきちんと着いたし、修理代などについては後日連絡する』とのこと。

そして後日・・・。請求書が来ました。
『修理、及びメンテナンス代   70ユーロ
   輸送費            148ユーロ
ヨロシクドウゾ                   』

 って・・・。 1ユーロ134円で計算して、3万円かー・・・。
輸送費はまあ、仕方ないとして、買って2年の商品に、修理代を取られるのもなんだかしゃくにさわる話で・・・。(しかもあちらの落ち度)

 修理代、値切ってみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/495-3fe3f2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

