ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島ドライブ

霊山
 お盆休みでした。短い休みですが、オットが福島に戻ってきて、小さな車でぐるぐる福島を回りました。
 第一目的は、国道115号線沿いにあるアイス屋さんでしたが、ちょっと寄り道して、霊山神社にもおまいりしました。かなりの階段でしたが、上ったあとは、静かでさわやかな空気の漂う神社でした。
 それから、アイス屋さん。片平ジャージー自然牧場。
看板
 小さなアイス屋さんですが、いつもすごい列なのです(それでも人の流れはスムーズなのですぐに買えます)。名前の通り、ジャージー牛乳を使っているのでしょう。ミルク味の濃い美味しいアイスです。
 近くに、もう1つアイス屋さんがありますが、お間違いなく。おいしいのはコチラ。
 バニラ、ミルク、チョコ、ストロベリー、コーヒー、ヨーグルト味・・・。と定番はもちろんですが、枝豆、ゴマ、かぼちゃ、ブルーベリー、ピスタチオ、ブランデー、ラム・・・。と変り種の種類も盛りだくさん。
暑い日に調子に乗ってアイスを食べると、のどが渇くのはお約束。それでもうれしいことに冷水機が置いてあり、自由に水が飲めるのも、人気の秘訣?

そして、『天然酵母パン ポレット』という看板に誘われ、りょうぜん里山がっこうにたどり着いてしまいました。
 昔の中学校の校舎を再利用して、いろいろな体験教室をやっているところで、なかなか面白かったです。そこで、米粉パンも焼いており、美味しかったですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/470-a34730db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。