ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象

 皆様もお気づきのことと思いますが、今年の夏は、異常気象です。
ずっと梅雨のようなお天気が続いて・・・。
DS桃
 ただ今居候しているオットの実家は、見渡す限り桃畑。の真ん中に有ります。近所からのおすそ分けも、桃が多いです。しかも量がなかなか豪気です。
 近所におくばりして、2~3個食べて、まだこの量・・・。しかも、ちょっと以前にもいただいているらしい。
 今、出回っている品種は『あかつき』だそうです。甘く美味しい品種ですが、この長雨で、やはりいつもより水っぽい印象です。

 農家とは、なんと大変なものか。
薬をまいて、肥料をあげて、水をまき、くさをかり、間引きをして手入れをして・・・。散々手をかけるのに、お天気1つで1年の出来高を左右されたりする。やってられん。と思っちゃいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/465-d3123287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。