ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除

 『今日は工房の掃除』といったら、『また?』といわれた。
そう。たびたびしている工房の掃除。
 一気にできない性分なのでしょうか・・・。しかし仕事をしていると、あそこもここも目に付くのです。
『ちょっと今は仕事しているからあとで・・・。』が積もって、昨日は終日工房の裏にある小さな小さな畑の手入れと工房の台所と畳間の掃除。あと仕事場をこぎれいに。

 商売やさんの窓は、キレイが一番。というモットーが私にはある。どんなに中をきれいに並べても、いろいろな物を貼り付けても、ウインドウが汚いのはNG・・・。
 窓の多いこの工房。磨く磨く。まあ、まだ店ではないのですが、キタル、週明けの月曜日、お友達を呼んで持ち寄りゴハン&お茶会を開くのです。

 こういうことでもないと、ナカナカ色々エンジンのかからない私。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/429-e8f1c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。