ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のっこみ鯛

『のっこみ』とは・・・魚が繁殖期にハイになり、やたらに群れたり、深場の魚が浅場に来たり、えさ喰いがよくなったりすること。だそうです。
 基本的に春だそうで、それで海釣り好きの夫がそれを狙い、鯛を釣りに静岡に行ってきました。
繁殖期の鯛は、色変わりするのですよねー。黒っぽくなって目つきも変。

 今月は何かと出費がかさんだので、『カンベン』と私は言っていたのですが、何か鬱積したものがあったのでしょうか、バババッと決めて釣り船に予約を入れて、行ってしまいました。

 結果は・・・。サバがたくさんつれました・・・。あと、イサキが一匹。『でも坊主(釣果ゼロ)よりいいじゃん』といって、写真を撮ろうとすると、『イエ。鯛のとき撮ってください』とのことで、写真はナシ。

 しかしこのサバ、脂がぜんぜんのっていなくて、びっくり。スーパーで売っているものには、あまりはずれがないので、興味深いものとなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/424-d8e8db5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。