ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


分解

DSC分解
 コンセントの中を開けたら、本当に中の線が一本つながっていなくて『ガクッ』となりました。
『最初にあけてればよかったね。』と電気工事やさん。まあ、つつがなく作業は終了して、あとは中部電力が来て通電テストをするだけ。
 そして、わたしは英語の取り説とにらめっこしながら使いこなさねばならんのです。
マニュアル読みが嫌いの私にはつらい。何でも『使って覚える派』だからー。いわゆる根がアナログタイプなんですねー。
 
 ドイツ語をがんばって(?!)勉強してきたので、もともと頭に入ってなかった英語が、きれいさっぱりどこかに行ってしまいました。英語で『Wiring』とかいてあるのを、ドイツ語読みで思わず読んでしまい、『ウィリングってなんやー』と思って辞書を引いたら『ワイヤー』って・・・。針金とか電線のことか・・・。もうこんなところからつまずいています。
 先は遠し。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/423-e0ceb4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

