ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


見積り

 運送会社からの見積もりが来ました。

 あちらさんがやってくれるのは・・・。全部です。
通関申告、倉庫搬出、こちらまで配達。それに買ったものの消費税(5パーセント)がついて、なんだかんだと出費になりますが、自分でやるよりはずいぶん安いと思います。

 自分でやると、
輸入申告の書類をそろえて税関に申告して、許可されたら納税。輸入許可を持ってトラックやリフトをレンタルして保管庫へ行って、受け取って、ここまで持ってくる。

 この間、スムーズに行けば2日で終わりますが、行かなければ大阪と飯田を行ったり来たり。

 プロに頼んだほうが明らかによいですねー。

 というわけでただいま手配が進行中。

 
スポンサーサイト

コメント

引っ越し案内ありがとう。
おお!ついに来ましたね。
大きな物は、乙仲(業者)さんに頼んだ方が楽ですね。
大阪って事は航空貨物ですか?
石川なら、小松空港着にして、自分で通す事も可能ですよ
信州まつもと空港って国際線乗り入れってあったっけ??

  • 2009/04/24(金) 10:04:17 |
  • URL |
  • benlly #-
  • [ 編集]

benlly さんへ

> > 大きな物は、乙仲(業者)さんに頼んだ方が楽ですね。
 ええ。運送は、大阪からここ長野の南の端まで1万2千円と格安でした。ただ通関申告手数料やらナニやらで、トータル6万ぐらい飛んで行く予定です。
> > 大阪って事は航空貨物ですか?
 いえ。船便です。 最初は、神戸港について、そこから荷物の仕分けをして大阪港に運ぶらしいです。その中継ごとにいちいち手数料が取られる・・・。まあ、人の手がかかっているから、当然といえば当然なんですけれどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/410-5a3db14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

