ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


春の日々

Pひろいもの
 朝散歩のときに、剪定された梅の木の下に、無数に落ちていた花枝を拾ってきました。
水を与えると、フワリと香り、喜んでいただきました。

 さてさて。春といえば花粉症。ラジオやテレビや人の話で、花粉症にまつわる色々なコメント。
何がいいのか悪いのかもよくわからない今日この頃ですが、花粉症でない人の発言というのはすぐにわかる。

  無責任なのだ。
 ああしたから。こうしたから。あれが悪い。これが悪い。これを飲めば。あれをすれば・・・。仕舞いに、精神論まで来る。

 私も実際花粉症ではないので、ナニがよくて悪いのか、身をもってわからない。
ただ、夜中に鼻が詰まって眠れなかったり、鼻水がタラリタラリと・・・。鼻に栓をして仕事に挑んでいる夫の姿を見ていると、本当に

 『この症状が治まればなんだっていいんだ。』という気持ちが少しだけわかる気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/386-71af4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

