ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわわ!

 電気工事や換気用のダクトなど。いろいろなものの見積もりが本日一気に来て、ビビっています。

 作業をするハコは手で磨けても、電気はプロに見てもらわねばならず、ステンレス製のダクトや換気扇などは、私が作れるわけもなく・・・。

 電気は、普段使いの電気器具や工具、照明などで、100Vを使うから、それとはべつに200V3相を引くのです。
 この、『現状の100V』が問題で、古い建物なので、『今では許可されないほどの細い線が引かれていた』そうです。これを全部取り替えて、配線しなおすと10数万そして新たに200V3相の線をひっぱてきて10数万。
 電機引っ張るだけで30万ってアンタ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/367-f6beb202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。