ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

Pプレゼント  北ドイツから、遅めのクリスマスプレゼントが届きました。

 彼らは、北ドイツのグラスハーゲンというところで、小さな吹きガラスの工房を持ち、そこに小さなショップもあったりするのです。田舎町ではあるのですが、そこそこ休暇の人が来たり、彼らの少なくないファンが買い付けに来ます。

 彼らから来るプレゼントには、いつもどきどきする仕掛けが必ずあります。かなり勉強になるのです。
なんでもないけれど、季節を感じさせる写真や言葉・・・。今回、うならされたのは、なんでもない、(たぶん梱包用の薄紙)に、あふれんばかりの言葉であちらの近況や心温まる言葉。
 
 それから中身は私のリクエストどうりたくさんのハムやチーズ、サラミにチョコレート。
Pウインナ

 それからとてもうれしかったのは、その工房の近所に住む私の小さなお友達が、『YOSHIへ。2008』と近くの海岸で拾った石にかもめを描いてくれたものと、私の好きな作家さんが作った陶器のベルでした。 Pベル



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/342-b9ee2056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。