ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


ショック

 今日は、忙しくも充実した日々でありました。
普段は、午前中にメールチェックやブログ更新をするのですが、その暇もなく、あれこれバタバタ・・・。

 一日の終わりに、ヤレヤとレパソコンを立ち上げて大量のDMの中から、気になったものをのぞいておりました。
 そこで、ショックなものが!
 そのHPはバーナーワークのものを全般に扱うHPで、私も何度かそこからガラス棒を買ったことがあり、時期も時期なので色々大売出し中でありました。ガラスだけでなく、トンボ玉やそれにまつわる色々な道具やキッドも。そのキッドの中で、『これ手で作ったらすごくタイヘンなんですけれど!』というものがとても安く売っていて、しかも、私がこれからチャレンジして作ってみよう!と思っているときでしたのでギャフン!と言わされたのでした。

 きっとこういうこと、これから何度も出てくるんだろうなー。

 同じでなくても似たようなものですごく安いやつ。その差のところで勝負をすることのつらさ・・・。
簡単に、同じ物を作れないものを作らないとだめだ。と改めて思ったしだい。
スポンサーサイト

コメント

>こつこつ日記を拝見しましたぁ~
ほんとに素晴らしいブログですネッv-433私も頑張らなくっちゃって思いましたぁ~v-344

  • 2008/12/17(水) 09:26:50 |
  • URL |
  • miki工房長 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> >こつこつ日記を拝見しましたぁ~
おお!MIKIさん。
> ほんとに素晴らしいブログですネッv-433私も頑張らなくっちゃって思いましたぁ~v-344

ありがとうございます。展示中あえるといいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/311-d9012fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

