ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



クリスマスリース

Pリース かざこし子供の森公園でクリスマスリース作りをやるというので、喜び勇んで出かけました。
  
 リースは、前からやりたかったけれど、なんとなく二の足を踏んでいたもの。そんなに難しくないのだろうと思っていたけれど、まだまだ未開の地であったもの。ふっと手をとっていただいて、やりました。

 アケビのつるや藤のつるをグルリグルリと巻き束ね、そこら辺にあるクリスマスっぽいものをさして出来上がり。クリスマスが過ぎてもつるは残るので、次は、お正月、そして春の、夏の、秋の・・・。山のふもとなので、さす物には事欠きません。

 GOTANDAでの展示販売のものも一通り並べたので、もう酸素ボンベは、今年一杯お休みかしら?と思い、リースをかけておいたら、何とびっくり、この週末にもバタバタと皆さんお嫁入りを果たしたそうです。
 お店番の合間をぬって、また作ります。ボンベちゃんとバーナーちゃん。今年もあと、もうひとふんばりです。

 カフェGOTANDAのお店番は、12月28日まで、月曜と木曜です。(水曜日は定休日)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/309-7feb5122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

