ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐり合わせ

 不思議なもので、加工中は家におこもりでちっともなのですけれど、外に出て活動を始め、人の和を結ぼうとすると、面白いめぐり合わせがいつも発生する。

 昨日は、ガラス加工に疲れて、うつぶせになっていじけていたとき、お茶のお誘いを頂き、車で10分ぐらいの川路というところにある『GOTANDA』というカフェに行きました。

 そこで展示をさせていただくことになりそうですが、一人では日が迫っていることでもあるし、重荷なので、コラボレーションをする人を話し合っていたところ『飯田にも彫金をしている人がいる』とのこと。
 それから次の日MIXIからのメッセージをを開いてみると、ナントその彫金師は、まえに偶然MIXIで知り合いになった子でした。
 彫金の仲間たちで、活動をしている。とのこと。

 日にちはまだ決まっていないし、東京での展示もあるしで、バタバタしそうですが、結構楽しみです。

 それから今日は、以前駒ヶ根のクラフトフェアで知り合ったサンドブラストの方の会社をイガイガ星を持って訪問。『マットにできるかしら?』と尋ねに。
 これも、本当に偶然!うちのすぐ近所に工房を構えていらっしゃったのです。

 『今度一緒に何か仕事しましょーね』とゆるめで固めの約束を交わし『それでは、まとめて持ってきます。』ということになった。

 人ってどこかでつながっているなーと思ったしだい。飯田がそんなに広くないせいもあるのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/284-3fc37f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。