ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



予定変更

 むむ!畑に行って、夏の野菜たちの残骸の後片付け。という予定の土曜であったが、思わぬ冷たい雨のため、コタツにもぐりこむこととなる。

 明日は、例の工房予定のおうちの持ち主の方とご対面!ちょっと緊張。

 まだ、借りると決まっていないのに『あそこの一角は作業場にして、バーナーの手加工スペースと絵付けと彫金机置いて、手前はギャラリー風にして・・・。ゆくゆくはお教室なども・・・。』と夢を勝手に広げています。
 まだ行き渋る夫の前では、声を大にしては言えず、こっそり配置図などを書いて根暗に遊んでいる日々。

 建設会社の人に『このボットン、水洗に換えたらいくらしますか?お風呂にシャワー付けたり、屋根直したり・・・。』と聞いたところ、『う~ん・・・。新築買った方が安いですよ。』といわれて、ひょえ~となった。
 汲み取りにも色々あって、このタイプは、古いので、簡易水洗にするだけでも、色々タイヘンだそうで・・・。  

 ああ、もう色々夢を見てしまう前に白黒はっきりつけとかないと・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/276-9e402a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

