ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


東京ってヤツは

Pルカフェ  東京から戻ってまいりました。
 飯田の空気のなんておいしいこと。道をゆっくり歩くことができるとは、すばらしい。

 しかし今回の東京。アクセスの都合で、渋谷、新宿と立ち寄りましたが、おおむね、横浜、国立、国分寺、高円寺と、ど真ん中から少しずれたところに行ってまいりましたので、都会のゆっくりゆったりを目の当たりにした『東京』となりました。

 横浜には骨董市に行ったのです。
ああいう類のものは早くに行かねば!というお約束がありますが、私が欲しがるものは、何かの部品や、どうやって使うの?というものが多く、初日の午後、3日目の午後と行ったにもかかわらず、かなり楽しめました。
 私たちの中では、かなり高額なものをかいました。明日アップいたしますね。

 休日だったこともあって、横浜は家族連れや大人の恋人達がきれいな洋服を着て、おしゃれな道をゆっくりニコニコ歩いて楽しんでいました。

 それから、よかったのは国立、高円寺。
中央線沿いの独特の雰囲気。生活もあるけれど、文化もある。大人の余裕を感じさせる町だと思いました。  そこココによい感じの飲み屋さん、雑貨屋さん、カフェが点在して、なんともよいお散歩町。

 その高円寺のカフェで小さな展示会をします。

お店の名前はル カフェ。高円寺駅の北口から歩いてすぐのかわいらしい、雰囲気のとてもよいカフェです。展示期間は12月1日~12月27日まで。

 今回のお話はイラストレーターで、私のいとこでもある* hako-bijyutukan *の主、立原圭子ちゃんからのお話で、2人展をさせてもらうことになりました。
大変人気のある場所なので、お声を掛けてもらって、うれしい限りです。 本や音楽が好きな人なので、彼女のブログはこブログでは、よく本やCDの紹介がしてあり、なかなか参考になります。

 工房や展示、となかなかせわしない11月になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

横浜くるんやったら、うちにも来てもらえたらよかったなぁ~
また来ることあったら、ごはんでも行こうよ!

  • 2008/11/04(火) 23:59:27 |
  • URL |
  • ゆき #-
  • [ 編集]

ゆきちゃんへ

おお!いまあわててゆきちゃんの住所確認したら、横浜市やった!では、又次回。又骨董市行くからねー。

  • 2008/11/05(水) 08:58:37 |
  • URL |
  • yoshi #fNLFddUg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/272-4d48c116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

