ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



連休コワイ

 今週末は、会社員の方は3連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 
 ウチの夫も3連休で、1~2週間前あたりから、テンション上がっちゃって、もうたいへん・・・。
 
 『どこに行く?海でダイビング?秘湯温泉に山登り?それとも街にお買い物!?!韓国とか行っちゃう?!?!』と。

 実は私は、今あんまり気持ちが外に向いていない。仕事をしたい。仕事が好きだし、やらねばいけないこともたくさんあるからだ。 

 ダイビングも秘湯温泉もショッピングも海外旅行も、どれもこれも万単位でお金が飛んでいく。そんな余裕があるなら ガラス用の除冷炉もほしいし、一眼レフもほしいし、冬支度もしたい。
 『あの~あんまり遊びに行きたいと思わないんですけれど・・・。一人で行ってきてもよいよ。』というと、
 『一緒に行きたいの!そりゃアンタは毎日が日曜日みたいなもんだから。』 お?カチン?!

 一言も二言もいいたいことはあるけれど、確かに、彼は毎日お勤めをして、久しぶりのリフレッシュ。 ここはヤツにおもねり、なるべく金銭的にも時間的にも負担の少ない山登りでも・・・。すぐそこに南アルプスあるし・・・。『山に登ろう!山がいい!』

 『お!?やる気あるねー!じゃあ、2泊3日で中央アルプス空木岳から宝剣岳へ抜ける紅葉を楽しもう!!』
って!あのー2つとも標高2500メートル超えてるんですけれど・・・。

 色々調べて予約などを入れようとしたが、山小屋は、団体さんが入っていて一杯。土曜日も、天気が崩れるようなので、違うルートにしたもよう。ヤレヤレ、ほっ。

 ああ。連休が来るたびにどうやってやり過ごそうか、心痛める日々。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/253-295fa9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

