ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


労働力

昨日は、朝からバタバタとお片付け。雨にどっしり降られたもので、とりあえず全部、洗って干して。

 今回は駒ヶ根、と近かったからよかったけれど、遠いときつい。とおもいました。でも、京都や、埼玉から来ている人達もいました。

 この2泊は、宿代を浮かせるために車で寝泊りをしたり、もっていける限りのお弁当を持って行ったり・・・。でも、60,70になってこれをやるのは、体がきつい。心にもきついかも。

 それでも、夫婦でいらっしゃってる人多数でした。仲が良い。と思って、
 『夫婦で来ている人多かったね。』     とわが夫に言うと
 『ああ、家族は一番安い労働力だからね』
                          ですって。かなり笑えた。
 
 確かに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/233-e7a5adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

