ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


駒ヶ根クラフト 

駒ヶ根クラフト こんなお店を出したのです。

 おままごとのようなお店でしたが楽しかったです。
何しろ初めて。ベテランさんのを見て、色々勉強になりました。『次はああしよう!こうしよう!』と楽しいアイデアが続々と。

 初日は、台風により雨!といううわさを吹き飛ばし、照る照る坊主が効いたのか、午前中は晴れ間も除き、午後からは曇り空。  しかし、台風が来る!という前評判のせいで、客足はまばら。それでも今季デビューの浮き玉ネックレス。評判が良かったです。うれしいのは、『気になったから戻ってきました』という方がとてもたくさんいらっしゃったことです。
 足つきお香皿も、短い足を踏ん張って、えへんえへんとお立ち台に・・・。見事次々とお嫁に行きました。

 謎のおじさん二人組みが、ちょっとかまいに来て『アンタのお店は地味だけれど、面白いもんが売ってるね。通がうなるよ』と『よし。アメちゃんをあげよう』とアメちゃんをくれました。

 次の日は、『晴れる』という天気予報を見事に裏切って、雨。けれども、たくさんの人が来てくれました。

 こういう場で、見知った顔に出会うのは、大変うれしいことで、コーヒーを出したり、接客しながらおしゃべりしたり、大忙しでした。

 インサイドアウト玉・・・。興味深いことに男の方が振り向く可能性が高し!!
 今まで、ガラスって女の人の・・・。というイメージがなんとなくあって、アクセサリーとかを作っていたけれど、路線を少し広げて、男の小物系を売っているお店に進出するのも面白いかも・・・。と思いました。

 
 
スポンサーサイト

コメント

神戸のtor decoへ行ってきました。うわさのオイルランプもチェックして来たよ。かなり素敵なお店で、モルトと私はアメリカの家族へのお土産を沢山買いました。

  • 2008/09/30(火) 18:35:01 |
  • URL |
  • ふきこ #-
  • [ 編集]

ふきちゃんへ

 おお!行ってくれたのですか!ありがとうございます。マツタケねえ・・・。スーパーでカナダ産が2本1980円で売っていました。地物もとれるみたいですよ。3本10000円で売っていたし。でも、素人は入山禁止!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/232-e20b52e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

