ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチブック

作りたいものがあるということはいいことだ。しかし、色々な事情が重なって作れなかったり、作らなかったり。
 そういう、ゴミか宝のようなアイデアを、いつも、整理せず胸の引き出しにしまってしまう。
 
たまに、良い風に吹かれたりとか、美しい詩集に出会ったときや、楽しい漫画を読んだときに、ぽっかりと、浮かんできたりする。

 良いものができるときは、何気ないときだ。その瞬間をいつも、すかさずキャッチできるようスケッチブックは、邪魔くさいけれど必須なのだ。

 そして、『浮き玉ネックレス』は、骨子案としてはいつもあったが、どう組み立ててよいものか、考えあぐね、胸にしまっておいたもののひとつです。 パーツは良いんだけれど、『やっちゃった』感のある組み合わせ。
 そうならないように考えたつもりです。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/202-da0120b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。