ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・。

野菜畑からの収穫です。
 
 ズッキーニ、ミニトマト、ピーマン、かぼちゃ、茄子、オクラ・・・。ここには写さなかったけれどにんじんや唐辛子などもできました。
 こうやって写すと、さも、スーパーに売っているように見えるけれど、実は、見かけのよいものだけをざるに盛ってみたのです。
 畑では、ズッキーニもひょうたんのように大きくなってしまっているし、トマトも、マメに誘導をしなかったので、倒れながら畑で実っているのです。とうもろこしは、種から大事に育てたというのに、実った頃にハクビシンに根こそぎやられました。もう、ジャングルのようになっている畑の、雑草むしりは放棄いたしております。 ふらりと水をやりに行って、ついでに収穫をするような・・・。

 サテ、今日は『障害児達が演じる人形劇を見てから、関係者でパネルディスカッション』というヤツに、バーバラも参加するので、それの通訳ボランティアです。
 同時通訳・・・。どきどきするワー。前回メインで通訳をしてくれた方に、『同時通訳は度胸と回数だ!』とアドバイスをもらいました。
 ほんとかいナ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/194-d0c61fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。