ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


バーブシュカテアター

 昨日は、ドイツからの人形劇バーブシュカー・テアターを観に行きました。パンフレットには、日本語の字幕つき。とあったが『字幕が表示されると、読むことに意識が集中し、人形のほうを見ることがおろそかになる。』というわけで、最初にざっとストーリーを説明してもらい、それから見る。というスタイルでした。言葉がわからないと子供は飽きちゃうのでは・・・?との心配をよそに、2本の人形劇を、小さな子から小学生まで、じっと見つめておりました。『すごいね。』とバーバラに言うと、『って言うかこれが普通なの。』と返された。

 すごい評判で、観れない人も出てしまうほど。それを残念に思った彼女が、『もう一度公演しましょうか?』との申し出。大変親切であったが、大方の人に『スミマセン』といってしまったあとでしたので、再演ならず。となりました。  まあ、日曜日に、また2回公演する予定なのでよいでしょう。

 日曜日と月曜日にお客さんが来ます。叔母なのですが・・・。展示を見に来てくれるそうです。ありがたい。それから、山の空気と温泉を楽しみに来るそうです。
 いらっしゃいませ。たくさんあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/192-0787089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

