ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


ホケキョ一座

 昨日は、日中ずっと、ドイツから来たバーブシュカテアターのバーバラさんが参加するパネルディスカッションのサブ通訳ということで、ひな壇の端っこにちょこんと座っていました。メイン通訳の方がいたので、かなり怠けていましたがね・・・。

 夜は、ホケキョ一座の演じる影絵耳なし芳一を見に行きました。
 会場に行ったらば、すごい人と車の数。『まさか皆、芳一を観に?!』とびっくりしましたが、とんだ勘違い。同じ時間に台湾の方が上演なさるそうで、そっちのほうのお客さん。

 でも、ホケキョ一座よかったですよ。手作り感があって。もう一本別の演目、『金魚地蔵』も、かわいらしく、愉快で、意外な拾い物をした感じでした。

 本日は、どこにも行かないで、ガラスと家事をするぞ!と、昨日から硬く心に決めた日。見たいものたくさんあるのですが、そうも言ってられないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/191-c8b09b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

