ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誘い

花アップ

『道の駅にあそびにいきましょう』という風変わりなお誘いをうけ、車から南に1時間ほど行った、下伊那郡の千石平の道の駅までドライブをしました。
  その土地ならではのものがいろいろ並び、かなりテンションのあがった買い物となりました。といっても、食べ物が多かったですが・・・。山栗を石で焼いたものや、あまごの山椒焼き。大きな五平餅・・・。野菜の苗も売っていたので、『ていざ茄子』という変わったナスを買いました。なんでもこの地方の特産で、飯田市にまでは出ないそうです。『でも東京には、売れるから出すヨ』だって!早速畑に植えてきます。

 お饅頭やさんでお茶と饅頭を食べて、お風呂にも入り・・・。とかなり満喫して、『くりん草』を見に行きました。高木村の『村花』だそうで、茎に沿って、九輪の花の輪がつくように見えることからこの名前になったそうです。

 かなり遊んだ感のある1日でした。『道の駅に遊びに行く』とはこういうことか・・・。また新しい遊びを覚えた日となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/125-d3a53b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。