ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


夢追い人

畑

 昨日は、久しぶりに、じっくりと畑をやった日でした。旅行やら何やらで、買ってあたためて置いた苗ををまだ植えていなく、どうも乗り遅れた模様。ということで、トマト、ナス、オクラ、きゅうりをどんどん植えて添え木をしていきました。

 午後は、人と会う約束をしたのです。なんと!この飯田にも(しかもかなり近め)彫金の人がいたのです。ミクシイという電波を通じて知り合い、お互いにびっくりで、会おう!ということになりました。

 甲府の彫金学校に行き、でも地元にこだわって、戻ってきたそうです。いろいろできますが透かし彫りが得意で・・・。

 彼女は今から海に乗り出す船のような人でした。 可能性を感じます。
 いろいろ迷ってはいたようですが、基本的にはもう答えを出していたように思われます。

 今までは、入り江や湾で出航の準備をしたり、船の補強をしたりしていた。という感じ。 いい風が吹いてきて、今その風に気づき始めた(?)。

 このまま、追い風に乗っていけば面白い航海ができるのでは・・・。

『人生は1度きりだから・・・!』とつぶやきながら自分に活を入れていました。まさしく!
そして若いときの苦労は買ってでもしろってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/124-8ec484e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

