ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト


練習

練習

 ずっと作ろうと思っていたネックレスの、止め具部分の練習です。 最初は、真鍮線で・・・。

 単なるS字のフックなので、難しいことは何もないと思っていたのですが、単純な形だけに、いろいろ『理想とする形』があるようで。まだまだ修行足らずの私には、頭の中で師匠の声が響きます。

 しかしこればかりにかまけていると、前に進まないので、時間を決めてやっています。

 ずっと前にお預かりしていた石。たぶんメノウだろうと思われるあの石を、預け主様にお返しいたしました。
  加工中にラジオで、『・・・思い出の石を自分で削って磨いてネックレスに!』というのを聞いて、ネットで調べてみたら、南諏訪にその工房があるとのこと。 
 もともとその方は、そういう方向が希望でもあったので、お知らせして話をした結果、『南諏訪に行って、加工してきます。』ということになりました。 
 その方は、大変恐縮なさっていましたが、まあ、思わぬ時間ができたということで、『美しい手作りのS字フック』の練習中なのでございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/123-ece6c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

