ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵付け

 日本に戻ってきて、初めての絵付けをしました。道具は全部ドイツから持ってきていたので、パレット代わりの、ガラス板を、セカンドショップで分けていただきました。色の粉をする。ということで、ガラス板の表面をざらざらにしなければいけないのだけれど、くもりガラスだったので、ラッキー!
 足つきお香皿に、絵付けをして、小さな饅頭釜にIN!温度設定が良くわからなくって、1度目は、よく焼きつかなかったけれど、その教訓をばねにして、2度目は成功!でも色がいまいち。経験ですね・・・。とりあえず、待っていただいているお店に出荷です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koubouhou.blog4.fc2.com/tb.php/12-0710fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。