FC2ブログ

ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

2018年7月26日に

2018アートハウスで
 今年で何回目だろう。長野県飯田市 アートハウスでやる個展。テーマを決めて、いろいろな人の顔を思い浮かべながら、テーマに対してどっぷり向き合って(もともと好きなものをテーマにするのだけれども)惚れ直す。
今年のテーマは深海魚。前回もそうだったのだけれど、今年はもっとつきつめたくなった。あの、海の中での愛らしさと不気味さと優雅さに、どっぷり向き合いたくなったのだ。この写真は、DM用に撮って迷ったけれどもう一つこれをガラスに封じたちょっとくずれたのを使った。”水の中”感が出ていると思ったのだ。DMは、昨日無事に入稿を終えて、出来上がるのを待っている。 紙ものが好きで、DMやカードを作る時できもしないのにいろいろやってみたくなる。早く入稿せねば!!と思いはするがこの字をもう少し・・・。とか、この色を変えるとどうなる?とか、どうすると見やすいか?とちょっとのことで悩んで結果何かの誤操作で残っていなかったり。 おっと!会期は7月26日(木)~7月31日(火)ですよー!

 DMがきたらまたアップできますように。久しぶりのブログでもあるので。
スポンサーサイト

FC2Ad