ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。




梅雨の晴れ間


一応今は梅雨。けれど、たまに晴れ間もあり、日曜日でもあったので近くの『子供動物園』にいってきました。
 そして今は、7月九日からのアートハウスの個展に向けて、頑張らねば。なのですが、お子様。めずらしく微熱が出て、ちょっと心配です。
 保育園は楽しく行けているので、やれやれ。頑張ってガラスするぞー!

素敵な花屋さん


素敵な花屋さんを見つけたので、夫の誕生日に花束をお願いした。
『変わったお花で花束を。』とのお願いに、こたえてくださり初めて見るお花がたくさん。お花にしても何にしても、初めてのものはまだこの世にたくさん。
 さて、もうすぐ飯田での個展が始まります。気持ちを『作ること』にシフトさせなければならない。
私の日常はアートとかけ離れているように感じる。そうでなければならないときと、残念な時と…。とにかく気持ちはアートに…。

つれづれと

2015060616350000.jpg
これは先週行った駒ケ根の杜の市での写真。
日々は流れ、こうして悶々としている間にも、『約束のとき』は来るのだなあと…。
何のことはない。あっという間に展示会や個展の提出期限が来る。ということ。
 東京に引っ越して1年半。同じ板橋区内に引っ越して2か月。人はその場になじもうと努力する生き物で、子供は特に…。と思う。私はまだやはり、あの目覚めた時の緑のにおいや、夏でもちょっと肌寒いような千代の空気が恋しいのです。
 ですのでこの夏またもや、飯田で個展。
それでも東京で頑張らねば。と月に一回行われる、雑司ヶ谷手創り市に今月21日に出店するし、10月には神楽坂で個展もするのですヨ。

 今は、紙箱を作る会社で毎日バイトなんぞをして、日銭を稼いでおりますが、融通のきく会社で、展示会の前はガッツリお休みも許していただけるのです。助かります。

FC2Ad

