ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。



風鈴


 毎日ジリジリと暑いですね。先日、恒例のクラゲ風鈴を工房の軒先からぶら下げました。風が吹くたびリンリンと仕事をしております。 子供は、保育園で毎日プール三昧。大人はそういうわけにもいかず、タラリタラリと汗をかきながら18日から始まる『涼ある生活』に向けて制作中です。
 ガラスって、出来上がりは涼しげだけれど、作っている間は本当に暑い。ギャップが大きいわー。
そんなこんなで制作の日々ですが、先日、期日前投票に行ってきました。こんなむちゃくちゃやっとる自民党はイカン!と思ってわずかながら一票を。でも自民党勝っちゃうんだろうなー・・・。くー!!

ミニミニ三兄弟

DSC3つ
やっと梅雨が明け、暑くなってきましたね。
 こちらの紫外線量は、日本で2番目に強いそうです。でも、その強さは、南ドイツにいたときに似ているんです。夏が来るたび懐かしくなります。
さて。『涼ある生活』に向けて、ちゃくちゃくと作っております。汗をかきかき。
写真は、トラップと兄弟たち。『涼ある生活』にも参加します。

 先週から、千代に実家があって今はパリ在住という母と子(男の子、小6と3歳)が千代に戻ってきています。夏休み。去年のように、海に、山に、川へ。と一緒に遊ぼう!といろいろ計画中。楽しい夏になるぞ。

FC2Ad

