ガラス工房 こつこつ日記

ドイツの片田舎から長野県の隅っこへお引越し。凱旋となるか、落ち武者となるかは、自分次第。ガラス加工とちょっぴり彫金。こんなのを作りました!と市中の人々に知ってほしくて、思わずパソコンに向かいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄くず


ゴミ捨て場から拾ってきた鉄くずたち。
人にとってはゴミだけれども、人によってはお宝…。世の中はそんなものばかりで成り立っている。この価値観の多様さ…。
ともあれこれらは、作品の台座にするものは・・・と、ずっと探していた物たちだったので、とてもうれしかったです。

それにしても昔の機械って、なんでこんなにかわいいフォルムなのでしょう。車でもそうだけれど、リメイクすると、途端に嫌味な感じになってしまう。

今日は、春の雨が降り何となく肌寒く…。父の命日ではあるけれど、小組合の春祭りでもあり…。父の旧友から届いた便りを傍らに『さだまさし』を聞きたい気分です。
 
スポンサーサイト

やりたかったこと

目黒芳枝DM1-2
GW(5月1日~6日)に故郷金沢でやる個展。
ずっとやりたかったことの一部を、こうして堂々とできるということは、なんとうれしいこと。
もっと準備のための時間がほしいです。
 けれど4月はいろいろ忙しい。ままならぬものです。

個展のためのものを作っているときは、自分の中にもとてもよい時間が流れています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。